高齢者サービスふくしステーション千の穂 g_header1
g_header2ホーム法人概要個人情報保護方針サイトマップg_header3
g_header4
高齢者サービス事業障がい者サービス事業児童サービス事業
Home > 高齢者サービス事業:施設サービス > ふくしステーション 千の穂【デイサービス 春風】
submain_top


ゆったりとした雰囲気の中で心身機能の維持向上を図ります。
デイサービス 春風
 「デイサービス 春風」では、要支援・要介護の方を対象に、食事、入浴、レクリエーション、排泄、機能訓練などを行います。自宅に閉じこもりがちな方がデイサービスを利用することで、心身の状態の維持や向上が図れるほか、家族の介護による心身の負担を軽減させることを目標としています。
サービス概要

機能訓練室


セラバンド体操





大浴場

機械浴

機能訓練 ご入浴 お食事
ゆったりとした雰囲気の中でお一人おひとりの状態に合わせた個別メニューと集団で行うリハビリ体操を行います。心身共にリフレッシュしながら運動機能の維持、向上をサポートいたします。 ゆったりくつろいでご入浴いただける「大浴場」をご用意しました。また、「機械浴」も備え、お身体の状態に合わせ入浴を楽しんでいただけます。 館内に厨房を設け、管理栄養士による栄養バランスのとれた献立を、調理師が手作り、できたてを美味しくお召し上がりいただけます。

職員体制
管理者 1名   生活相談員 1名
看護師
(機能訓練指導員)
1名   介護士 13名

営業日・営業時間
月曜日〜土曜日
※祝日−営業
※1月1日−休業


グループホームとは
4月 さくら見学
5月 端午の節句・母の日
6月 あじさい見学・父の日
7月 七夕祭り
8月 夏祭り
9月 敬老会
 
10月 運動会
11月 文化祭
12月 クリスマス会・餅つき大会
1月 新年会・鏡開き・七草粥
2月 豆まき
3月 桃の節句

 ゲーム感覚で楽しみながら機能訓練に貢献する遊び。達成感が味わえてご利用者さま同士の交流もすすむ作品づくり。食べる楽しみとつくる楽しみが味わえる、おやつづくり。華やかに行われる四季折々の行事やイベント。外出レクリエーションも、花見や観光スポット見学、外食など盛りだくさんに実施しています。

千の穂フリーマーケット
submain_top

フッター
g_footer2
g_footer3_top