児童サービスあげまち保育園 g_header1
g_header2ホーム法人概要個人情報保護方針サイトマップg_header3
g_header4
高齢者サービス事業障がい者サービス事業児童サービス事業
spacer
spacer
Home > 児童サービス事業 > あげまち保育園【トップページ】 > サービス概要


保育事業内容 ~子育て家庭のよきパートナーとして~
延長保育
19時まで保育を延長しています。
18時以降の利用は連絡をお願いします。
利用料…30分 50円
※市内一律、翌月徴収
乳児保育
産休明け(2ヶ月前後)よりお預かりしています。離乳も、家族と月齢に合わせて進めています。
アレルギー食にも対応しています。
一時保育
冠婚葬祭・出産・休養・農繁期等、一時的に保育の希望をされるときにご利用ください。
一日 1,500円(半日800円)
詳しくは事務室までお尋ねください。
(事前登録制・要予約)
障害児保育
心身の発達に心配がある場合はお気軽にご相談ください。一人一人に合わせた関わりを持ちながら、触れ合いの中での育ちあい・学びあいを大切にします。
※毎月相談員による療育相談を行っています。
交流活動
同法人施設の老人施設へ出かけたり、小学生や地域の方々と一緒に行事や活動を楽しみながら、日常生活の中での自然な関わりを大切にしています。
食育
アイガモ農法での米作りや野菜作りなど、栽培・収穫・調理のそれぞれの家庭を経験しながら食の大切さや楽しさを伝えています。旬の素材や畑でとれた新鮮野菜をいかした献立、手作りやおやつの充実にも努めています。『食育』は教えることではなく、日々の生活をで感じることが大切です。
デイサービスさくら
心身の発達に心配がある子どもさんの基本的動作の習得や集団生活への適応に向けて個別の療育指導と訓練を行ってします。(ふくしステーション千の穂)
受給者証が必要です。詳しくは事務室まで。
あげまち児童クラブ
就学後もご安心ください。
テーマに合わせたものづくりや野外活動等、様々な活動を通じて子どもたちの自主性を育てます。
利用料…5,000円/月
8月のみ10,000円(給食含む)
希望により学校までのお迎えを実施しております。。


フッター
g_footer2
g_footer3_top